人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚悟を決める

レッスンをお休みしてから、4年7ヶ月。。。あのまま続けていたら今頃どのくらい弾ける様になってたかな、と思ったり。

いろいろあって「精神科へ行け」「心療内科がオススめ」といわれるようになってしまった。やる気が有りすぎたりなさ過ぎたり、自分でも時々おかしいと思うことは有るけど、生活に支障が出る程でもない。

私のやる気メーターは故障気味だけど、そろそろ航海にでようとおもう。

ヴァイオリンのレッスンという名の航海に。二度と帰らぬ(やめない)覚悟で。

私はやらされてるときはやってるけど、強制されないと(決まったスケジュールがないと)何もしないようだ。毎日Macの前でグータラしてるだけ。

先週はものすごくやる気で先生のところへいったけど、やる気がひっこんで結局出港せず。このままだらだらと年月が過ぎそうだ。

なので、今度はやる気があろうがなかろうが、やる。レッスンを開始すれば必ず行くはずだ。

いくぞぉぉぉぉう。

by ringo1292 | 2011-07-17 00:37 | Violin